iPad・iPad mini で洗練された雑誌のようなコンテンツが作れる!?「ダヴィンチ・ノート」

読み飛ばすだけのタイムライン。丸暗記するだけの学校のテスト。右から左に流していくだけの仕事。世の中どんどん受け身になって、自分で考えることをしなくなってきたんじゃない?
じっくり寝かせて考えていた、自分の考えをシェアしてみると、意外と共感してくれる人が多かったりして嬉しい。そうやって自分の考えが生まれていく。


トップページに綴られたこの言葉に震えた。

日々の出来事を丁寧に見つめて、思いを馳せ、本質的な価値に目を向けたい。
そんな風に思っているのに、実際はまったく違っていて。

溢れる情報に追いつかず、日がな一日ニュースフィードやTLを追っかけている。
きっと処理できないとわかっているのに、「あとで読む」に無数の記事が保存されて。
タップひとつで簡単に保存できるから、よく考えることもしなくなっているのかもしれない。

このアプリを使えば解決できるってわけじゃないけど、少なくとも視点を変えることができるかもしれない。

ぜひ、使ってみたい。




だから、iPadが欲しい……(´;ω;`)




ダヴィンチ・ノート」紹介サイトをぜひ見ていただきたいので、App Storeのリンクはなしで。


0 comment:

コメントを投稿