Xperia データを同期する

カレンダーをGoogleから取り込んで、さっそく外出先で予定を入力してみました。
で、帰宅してからわくわくしながらカレンダーを開いてみると……

あれれ。入力したはずの予定が表示されていない!
なんでーーー!?
どうも、Xperia との同期ができていない模様……うぬぬ……。

不思議に思いながら、設定画面をアレコレ見ていると、データ同期の設定ができていなかったことを発見……orz
意外とうっかりしそうなので、これも書いておきます。

1.設定画面から「データ同期」をタップ


2.「同期サービス」をタップ


3.「Google Sync」をタップして有効にする


4.自動的に画面が戻るので、さらに「Google Sync」をタップ


5.同期させたい項目をタップしてチェックを入れる


しばらくすると同期が完了します。
Googleカレンダーを更新してみると、無事PCからも確認できました!
こういう設定はうっかりしてしまうので、要注意ですねぇ。

0 comment:

コメントを投稿