「jQuery 超初心者向け入門講座」がすばらしい!

今回は、ぜひじっくり読みたい記事のご紹介です。

過去、このブログでは「jQuery Mobile」をネタにしており、もっともアクセスの多い記事になっています。
と こ ろ が !
わたくし、実はよくわかっていないのです……jQuery

や、なんとなくはわかっているのです! でも、基本的なところがまったく。
たとえば、まったく知らない人に説明しろと言われたら、なにも言えなくなる程度に知らないのです。

で、今日知ったこの記事。
まさに、「超初心者のためのjQuery講座」
こういう記事を待っていましたッ!

ほら、解説記事は星の数ほどあれど、噛んで砕いてとろとろになるまで教えてくれるところって、なかなかないものです。

「せれくた」とか「めそっど」の意味をしらなくても、ここには書かれているのです!感動しました。


というわけで、週末にもプリントアウトして熟読したいと思います( ー`дー´)キリッ
……しっかり読み込みたい時って、紙に印刷したほうが頭に入ります……よね?(;^ω^)


感動の「超初心者向け入門講座」は↓こちらから。

7つのサンプルでjQueryを学ぼう!「jQueryが全く分からない人のため」の超初級者向け入門講座


しっかりと基礎を押さえて、自在に使えるようになりたいものです。

0 comment:

コメントを投稿