「キュレーションマガジン Antenna」入れてみた

最近、キュレーションという言葉をよく耳にするようになりましたね。
キュレーションってなんですか?

正確に答えられる人は少ないのではないでしょうか(;^ω^)

それはさておき。
マガジン系アプリは、ひとつふたつ使ったことがあります。
ちょっとした時間に、まさに雑誌をめくるように情報を流し見るのは面白いです。ほとんど覚えてないけど。

100以上のWebメディアからキュレーションできるマガジンアプリ「Antenna」にAndroid版』(ITmedia)という記事を見まして、さっそくインストールッ!

あ、iPhone版は半年も前に出ていたんですね。へぇ。

インストール後、自分好みのカテゴリのみに絞るには、登録が必要でした。
ツイッターやfacebookのアカウントでも登録できます。

気になった記事のクリップや共有も楽しそうなので、しばらく時間をもてあますことはなさそうです^^

なお、アプリ本体は軽いですが、ものすごい勢いでキャッシュが溜まります。
マガジン系アプリの宿命かもしれませんね^^;
Androidで使うときは、キャッシュに気をつけましょー。
自動削除アプリなどがオススメかと。
あとは……画像が重いので、できれば安定したWi-Fi環境で使いたい…かも……。

 


 

0 comment:

コメントを投稿